吉野の桜が見ごろです❀

ダイヤモンドアート専門店
KIC-himawariのりんですి
ご無沙汰しております!!

 

桜の名所、吉野は現在まさに桜真っ盛り!!
遠方よりお越しいただくお客様には、
観光の面でももっともお楽しみいただける時期かと思います♪

 

f:id:himawa-rin:20220407121647j:plain

 

私も先日、初めて吉野山に登ってみました(,,>᎑<,,)
写真では幾度もみた山桜も、実際に見ると感動が違いました✧˖°⌖
観光の方も多くにぎわっていて、食べ物屋さんもたくさん!!
他のスタッフから美味しいよと教えてもらっていたお団子屋さんが
もう本当に美味しくて…! いつの間にか花より団子になっていました꜆꜄꜆

 

f:id:himawa-rin:20220407123342j:plain

 

桜の季節は曇り空が多い印象ですが、青空に映える桜もいいけれど、
曇り空に溶けるような淡い雰囲気の桜も風流ですよね(*ˊᗜˋ*)
日本の美・わびさびというものを感じられる気がします。

 

吉野山の桜はふもとの下千本(しもせんぼん)から咲き始め、
中(なか)千本、上(かみ)千本、奥(おく)千本と、下から上へ順に咲くようです。
そのため、長い期間お花見を楽しめるのだとか!!

 

また、もともと吉野山は桜の名所ではありませんでしたが、
修験道の開祖である役行者(えんのぎょうじゃ)が
修行の末にみた神仏・蔵王権現(ざおうごんげん)様の姿を、
桜の木に彫って祀ったことから桜の木がご神木とされ、
その後、数多の参詣者が吉野山に桜を植えていったため、
今のような見事な桜の山になったそうです。

人の道楽のためではなく、神様のための桜だったのですね(◦ˉ ˘ ˉ◦)
そうして見ると、いっそう神々しい輝きを感じる気が…!?

 

現在、金峯山寺蔵王堂(きんぷせんじざおうどう)にて、
蔵王権現様のお姿をみることができます(拝観料1,600円)。
珍しい、鮮やかなコバルトブルーのお肌で、美しくとても迫力があります!!
吉野山においでの方は、ぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか♫

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

と、観光案内の人みたいになってしまいましたが…(^^;)
「よき人の よしとよく見て よしと言ひし~」という歌のとおり、
吉野は本当に「良し」ところですので、ぜひ遊びにいらしてください♪
そのついで、当店にもお立ち寄りいただけましたら幸いです!!
吉野を熟知したスタッフも揃っておりますので、観光相談もばっちりです笑

いつの世も、苦難が途切れることはないですが、
何かを楽しみや心の支えとして、皆様が朗らかに過ごしてゆけますように❀

 

りんでしたి

 

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

 

【 🏵 春のアートを大公開  🏵】

 







春といえば花!! 花といえばアート??
春らしいダイヤモンドアートキットをぜひご覧くださいませ☆

 

 

Pay IDアプリで《 KIC-himawari 吉野本店 》

ブラウザで《 KIC-himawari 吉野本店 》

新メルカリ店《 ダイヤモンドアート・mami 》